ゲームを遊んだりツクったりする奴らの雑記

Sapphasua_Gamesのメンバーが、自由に気の向くままに記事を書くブログです。

雑記【2022/12/20】

アツマール用のゲームを作っていたら、アツマールのサ終が決まった男。

 

なんと2023年6月に終了するとのことです。純粋にプレイヤーとしても寂しくなるなぁって思うし、作り手としては何も投稿できずに終わるのは口惜しいですね。なにかは出したいところ。

ニコ動感覚でゲームに対してコメントが打てて表示されるシステムは本当に唯一無二だったと思います。自分も作成中ゲームのじゃんけんフレンドで、『プレイヤーからコメントが送られている』ことをシナリオに落とし込んだ展開を考えていたので、それが実現できなくなるのが勿体なく感じますね。来年6月までには間違いなく完成させられないので……仕事やめて今日から毎日ツクールだけ触ってたら完成するとは思いますが。

 

何はともあれ、いろんな神ゲーが生み出される土壌となってくれたゲームアツマール。いつかは後を継いでくれるようなサービスが誕生してくれるといいなぁ。

そして当方はシナリオを書き変えます……。